SSブログ

神話の旅 [おでかけ]

最近、古事記ブームのダー様。
ゴールデンウィークは出雲で神話巡りをしたいと言っていました。
5月3日。
出雲は日帰りでは無理だし、ダー様もお姉ちゃんもなかなか起きて来ないし…
中間地点の米子で宿がとれたので、昼食後、出発しました。

image-20120506170316.png

セミダブルベッドの部屋を通常一人使用だけど2人で、という朝食付きプラン。
リーズナブルなのに綺麗なホテルでした。
お姉ちゃんとゆうくんで一部屋、ダー様と私で一部屋。
久々の夫婦二人っきり。疲れて2人ともさっさと消灯して、爆睡でした。

image-20120506170427.png
夜は米子駅の近くで、海の幸を堪能。
生ビールも美味しかったです。

二日目は出雲大社へ。
大渋滞でした。

image-20120506170614.png

image-20120506170634.png

ダー様は参拝し、ゆうくんはおみくじを買っていました。

image-20120506170739.png

お昼ご飯は、出雲そば
image-20120506170827.png

須佐神社とか、鳥取の白兎神社とかいろいろ行きたかったんだけど、事故渋滞まであり、諦めて宍道湖のそばの美術館を見て帰りました。


image-20120506171215.png

名物?宍道湖ウサギです

image-20120506171146.png


image-20120506171243.png

帰りは大山のパーキングで夕食を済ませました。
あまり神話の旅にはなりませんでしたが、家族で楽しく過ごせました。










nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

キン太

神社仏閣って、信仰してなくても、行くと心が洗われるようで、いいですよねー

あ、穴道湖のウサギ、どこかで見て知ってます。
かわいいですよねー
走ってる姿、かわいいわーーー
by キン太 (2012-05-07 08:42) 

iruka

出雲大社
この界隈って 見どころが 多いですね。
牡蠣 僕も大好きです。^^
by iruka (2012-05-07 19:32) 

Loby

GWに出雲巡りをされたのですか。
それもお久しぶりにご主人とお子さんたちとご家族揃って♬
たいへん楽しい旅行になったようですね^^b
海の幸がとても美味しそう♪
by Loby (2012-05-08 00:01) 

青い鳥

出雲大社は松山に分祀があるのですが、まだ島根の出雲大社には行ったことがありません。
とても立派なお社なそうですね。
出雲そば、蕎麦粉の含有率が高くてアレルギーを起こす人もいますとか、
でも香りが強くて美味しいですよね。
by 青い鳥 (2012-05-08 09:49) 

さくらそう

キン太さん
白兎神社に行きたかったんですが…

宍道湖の兎ちゃんには会えてよかったです。
縁起かつぎだそうで、なぜかシジミのお供えがありました。
by さくらそう (2012-05-10 19:59) 

さくらそう

irukaさん
出雲って、思ってたより遠かったです。
もっといろいろ見て回りたかったんですが、
GWはやっぱり混雑してますね。
生ガキ、おいしかったです。
by さくらそう (2012-05-10 20:06) 

さくらそう

Lobyさん
思いつきの突然の1泊旅行でした。
楽しかったのだすが、ただ今金欠です。
by さくらそう (2012-05-10 20:10) 

さくらそう

青い鳥さん
松山にあるんですか?
ダー様が今度行こうっていうかな。
出雲そばは、出石そばよりも黒くてしっかりした感じでした。
by さくらそう (2012-05-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。