SSブログ

大変ご無沙汰しておりました [かぞくのこと]

去年はいろいろと忙しくて、
ほとんど仕事以外はPCに向かうこともなく、
ブログを読むことも書くこともなくなり、一年足らず放置状態でした。

その間、優くんの高校受験があり、
4月から家の近くの府立高校に通っております。

お姉ちゃんは、去年の夏に保健師さんと相談して、違う病院に通い始めました。
前から少し言われたことはあったのですか、どうも統合失調症のようだという確信が今度の病院で色濃くなり、
親の私たちも納得せざるを得ない状態で、投薬治療中です。
今は、リスパダールとトレドミンと漢方をのみながら経過観察中です。
まだはっきりと診断はついていません。が、その方向で治療していくようです。

去年はそんなこんなで私は公私ともに忙しさとハラハラドキドキでちょっと追い詰められ状態でした。

今は仕事もマイペース。
母業も見守りモードです。

またボチボチペースでみなさんのところにも訪問させてくださいね。
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

青い鳥

お久しぶりです。色々あってお忙しい1年だったのですね。
時々お邪魔してブログの様子を拝見していました。
優くん、高校ご入学おめでとうございます。
お姉ちゃんも治療方針が定まったご様子、良かったですね。
さくらそう様も本当にお疲れ様でした。
でも少しは気持ちに余裕が持てるようになられたのではないでしょうか。
見守る事も我慢が必要で疲れます。
神様がお守り下さると思いますが、時には息抜きをなさって下さいね。
by 青い鳥 (2013-07-01 09:11) 

ほるん

お久しぶりです。
お姉ちゃんも、ゆうくんも、元気なんですね。よかった。
私は、考えるところあって、ブログをY・・・に絞りました。
遊びに来てくださいね。
タイトル、ストレートに「教室、入らなきゃダメ?」です。
by ほるん (2013-07-05 13:34) 

さくらそう

青い鳥さん
ありがとうございます。
去年は秋ごろから、優君の受験にお姉ちゃんの新たな病院に、仕事もややこしいことがいっぱいあり、本当に忙しくて仕事以外でパソコンを開くことがほとんどありませんでした。
また、時々ですが訪問させてくださいね。
by さくらそう (2013-07-06 20:58) 

さくらそう

ほるんさん
本当にご無沙汰してました。
お久しぶりです。さっそくコメントありがとうございます。
お姉ちゃんの周りの友達は高校を卒業し、弟の優君が高校生になってしまいました。
お姉ちゃんは相変わらずです。
凄くむらがありますが、薬を頼らなければいけないんだなあとやっと親として認識できたところです。
by さくらそう (2013-07-06 21:01) 

さくらそう

(。・_・。)2kさん
ご来訪&ナイスをありがとうございます。



by さくらそう (2013-07-07 00:32) 

iruka

久しぶりです。
高校生
お姉ちゃんも 治療法も決まり
前に進んでなりよりです。
あせらず 前に進みましょうね。^^
by iruka (2013-07-09 20:01) 

さくらそう

irukaさん
ご無沙汰してました。
またぼちぼちですが、書いていこうと思いますので、またよろしくお願いします。


by さくらそう (2013-07-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆休み新しいバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。