SSブログ

プチトマト [ゆうくんのこと]

優くんが学校から先日持って帰ってきました。

image-20120708095100.png
朝、夕、せっせと水をやったり、
時々肥料をやったり葉っぱを摘んだり?
せっせと世話をしています。
やっぱり優くんは私に似ずマメです[あせあせ(飛び散る汗)]

image-20120708095408.png
雨の日が多くて陽が当たらないこともあってか、なかなか赤くなりません。

image-20120708095522.png

心なしか色づいてきたような…

image-20120708095629.png

この間何個か赤いのがあったのですが、
優くんが世話しながらたべてた。
じっと見てたら、「一つあげよか?」と
小さいのを一つくれました。

全部立派に大きく赤くなりますように〓







nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ほるん

ゆうくん、がんばってお世話してるんですね。
色づき始めたところから、お腹の中に移動しちゃう
どこのご家庭でも、そうみたいですよ。
「サラダにしたいから、食べないで、取っておいてね。」って、
お願いしてみたら?
ウチのお嬢様、「母ちゃんに売りつける」って言って、
トマトを育てたことがありました。
お気持ちだけ、代金(?)をお支払いしたら、
あらまぁ、立派なアルバイト!!
by ほるん (2012-07-08 18:23) 

さくらそう

ほるんさん
ゆうくんは、ほんとにまめにコツコツ頑張るタイプです。
農業とか、物つくりとか向いてるような気がします。
お弁当に入れようと思っても、お弁当作るより早起きして食べてました。
by さくらそう (2012-07-08 21:58) 

青い鳥

ゆう君のトマト、私のトマトよりもずっと立派です。
楽しみですね。
梅雨が明けたら、どんどん赤くなって来ると思いますよ。

by 青い鳥 (2012-07-09 01:22) 

キン太

自分で育てたトマト、美味しさも倍以上でしょうね~
いっぱい実りますように。
by キン太 (2012-07-09 15:04) 

さくらそう

青い鳥さん
昨日はいっぺんに何個も赤くなっていたみたいで、
キッチンに2,3個さりげなく置いてありました。
一つつまんで、後はパパのサラダにのせておきました。
by さくらそう (2012-07-11 21:58) 

さくらそう

キン太さん
自分が手をかけたものが、成長して
赤く色づいておいしく食べられることに達成感のようなものを感じているようです。
いい経験をさせてくださった先生方に感謝です。
by さくらそう (2012-07-11 22:00) 

やっぴー

育てて食べると味が違いますね。
世話しながら食べちゃう気持ちわかります。
by やっぴー (2012-07-13 08:24) 

さくらそう

やっぴーさん
スーパーで買ってきたプチトマトよりも甘い感じがします。
木で熟してるからでしょうか。
ゆうは、「ふつうのトマトの味や」と言っていますが…
by さくらそう (2012-07-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗雲の中休日ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。